注文していた本が届いた

f:id:omipapa:20170810144957j:plain

先週、勉強しなけばと思って楽天ブックスで購入した本が帰宅したら届いてました。

f:id:omipapa:20180206114710j:image

FXサイトの「ザイFX」とカリスマFXブロガーの「羊飼い」さんがコラボして出した、FX解説本の決定版になるみたいです。

 

購入した理由については、

①ザイFXについては、関連ニュースなどのチェックで、FXを始めてから毎日見ている。

 

②その流れで、羊飼いさんのブログをチェックするようにもなり、とても参考になっている。

 

と、いったところです。

 

現在まで私の取引方法は、

先行きをチャート分析で占う、テクニカル派ではなく、

金利や経済指標の変化を分析する、ファンダメンタルズになります。

 

正直、まだチャート分析はよくわかりません…

経済指標の変化の方が、わかりやすいです。笑

 

羊飼いさんのブログを毎日チェックして、大事な経済指標が発表されるときにポジションを取る流れでやってます。

 

 また、取引通貨はUSD/JPYで、アメリカの経済指標など重要なイベントは夜中にあるので、夜中にプラスを得ることが多くなっています。

 

夜だけでなく、日中を稼げるようになるためにテクニカルも勉強したいと思います。

 

もちろん本のなかで、テクニカルについても説明があるので、しっかり読み込みたいと思います。

 

おしまい

2/5

+15pips