2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん、高価そうな「揖保乃糸」を食らう!!

嫁さんの親戚の方からお中元に素麺をいただきました。笑 その素麺がコチラ⇓ 桐箱入りで高価な感じがムンムンとしています・・・!! 普段でさえ「揖保乃糸」といったら高価な素麺で、なかなかウチでは購入できませんが・・・ http://omipapa-diary.com/post-…

海の日!!息子は初めてプールで水遊び♪

3連休最後の日は海の日(祝日)でしたね。 この日、鹿児島もやっと梅雨明け宣言が発表されました。 異常なほどの大雨で大変でしたが(特に落雷)、今週は『夏!!』というような暑い日が続いています。 前回の記事はこちら http://omipapa-diary.com/post-3…

ついにゴリパラ見聞録のDVDが届いた〜!!

今日は息子を保育園にあずけて、嫁さんと裏庭の草取りをしたり買い物に行ったりしました。 お昼ごはんは志布志のお好み焼き屋さん【虎豚屋】へ。 広島風お好み焼きを食べました。 お好み焼きを食べながらふと疑問が・・・ 広島の人は家で作るときはどうやっ…

【ヨコミネ式】教育法はご存知ですか?

私はこのブログの他にもう1つ、子育てブログも運営しています。 ▷子育てLife.com(基本記事は外注です笑) 今日は帰宅後、ブログ記事作成のためのネタ探しでネットサーフィンしていたら、たまたま見つけました!! 前回の記事はこちら http://omipapa-diar…

雨の中、イオンモール鹿児島へおでかけ!(番外編?)

前回の記事の番外編?です。 番外編というよりオマケみたいな感じです。笑 前回の記事はこちら http://omipapa-diary.com/post-272/ オプシアミスミで久しぶりにプリクラ撮りました!!笑 最近の機種は操作方法が複雑な気がします。 嫁さんと2人して、「使…

雨の中、イオンモール鹿児島へおでかけ!

7月10日、朝から雷と雨が非常に激しく、休み明けは忙しくなるな〜・・・と少し悲しくなりなりながら、とりあえず投票日だったので家族3人で投票に行きました。 前回の記事はこちら http://omipapa-diary.com/post-261/ 投票の後は、車をぶっ飛ばしてイオ…

久しぶりの同期会

7月8日夜、久しぶりの同期会でした。 ちなみに同期会は毎年1回は必ずやってます!!笑 今回のお店は都城牟田町の「こって牛」。 前回の記事はこちら http://omipapa-diary.com/post-259/ 刺し身が食べたいという私のリクエストに応えていただきました。笑…

県民体育大会の予選に出場!!

7月3日(日)は大崎町体育館で県民体育大会剣道競技の曽於地区予選会でした。 今年も志布志市の代表として参加しました。 前回の記事はこちら http://omipapa-diary.com/post-232/ この日この試合に向けて、先週は稽古をしてきました。 基本試合前にしか稽…