2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚2年目の記念日!!

今日、6月28日は結婚2年目の記念日になります。 気づけば結婚式をしてから2年経つのか〜 今回はいろいろと忙しく、危うく忘れてしまうとこでした・・・(汗 結婚1年目のときは、結婚式場からのディナーのプレゼントがあったので良かったんだけどな〜 …

車のオイル交換に霧島市まで行きました!!笑

今週の息子は一度も泣くことなく保育園に行くことができました!! おめでと〜♪ 前回の記事はコチラ http://omipapa-diary.com/post-215/ 夕方お迎えに行き、連絡帳を読んで分かったことが・・・ 今週は若い実習生の女の子たちが保育園に来ているらしく、息…

運動不足のカラダにムチを打ち、今日は久々の剣道

実は剣道の試合(私が出場する)が近く、昨日今日と2日間後輩たちと一緒に剣道の稽古をしました。 ↓ドウを打っているのが私。 剣道をするのも4月に試合に出たときに稽古した以来なので約3カ月ぶり・・・ 今の季節、剣道着袴に着替えるだけで汗が出る。 前…

今日は初めての父の日。息子からプレゼントを頂きました〜笑

今日は私にとって初めての父の日。 まずは昨日の話から。 前回の記事はこちらです。 http://omipapa-diary.com/post-192/ 昨日は息子を保育園に預けて、嫁さんとゴロゴロしてました。笑 ちなみに私は前日飲み会だった為、二日酔いでした・・・ とりあえず翌…

また泣き虫さんに戻った息子

息子さん。先週の登園はほとんど泣かずに行くことできました。 成績は5勝1敗。勝ち越しできたので安心していましたが、今週は・・・ 前回の記事はこちら http://omipapa-diary.com/post-183/ 現在、1勝3敗・・・負け越しが濃厚です・・・ どうしたのかな…

息子は泣かずに朝登園、父は夕方耳鼻科で涙・・・

息子、6月10日は泣かずに登園できました!! 今週の成績は4勝1敗になり、勝ち越しが決まりました。おめでとう!! ちなみに前回の記事はこちらです。 http://omipapa-diary.com/post-165/ ↓口がチョコで汚れた息子。 ↓ペットボトルのお茶を飲む息子。 …

肉が食べたい!!今日は焼肉だぁーー!!!

前回、息子が泣かずに保育園に行けるようになったと書きましたが・・・ http://omipapa-diary.com/post-148/ 今日は珍しく車を降りてから手を繋いで歩いて保育園まで行きました。 お兄ちゃんになってきたな〜と思いながら玄関まで向かい、 「お父さん、仕事…

最近、少しですが嬉しいことがありました!!

昨日夕方お風呂に入る時、お菓子が食べたすぎてお風呂にお菓子を持ち込んできた息子。 お菓子を取り上げたら、お風呂で大号泣・・・ かなり疲れた入浴になりました。 ま、今日はお利口さんでした。いつもそうであって欲しいわ・・・笑 息子がゴリパラ好きっ…

私たち夫婦はゴリパラキッズ!息子はキッズキッズ!!

以前も書きましたが、私たち夫婦はゴリパラ見聞録に大ハマりしています。 ゴリパラ的にいえば、キッズです!! 番組内容は、依頼者の行きたいけどなかなか行けない場所に、変わりに旅をして写真を撮ってくるって感じです。 ゴリけんとパラシュート部隊の絡…

息子、トウモロコシを自慢の歯で食す!!笑

今日は先日お隣さんにいただいたトウモロコシを食べてみました。 お隣さんが家庭菜園で栽培したものです。 正直、植えた時から気になってました。笑 マジで美味しかったです!! マジで家庭菜園なめてました。 息子も「美味しい」と連呼しながら自慢の歯でか…

ラーメンを食べに鹿屋へGO!!

最近私、風邪気味です。(のどが痛い・・・) 息子も風邪をひいていて鼻水と咳がひどく、少々可哀想です。 昨日は咳のしすぎで鼻血ブーしてました。 嫁さんも体調が悪い日が続いてます…(今日は元気でした!!) そんな万全な状態でない我々ですが、今日のお…