読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山(倉敷)滞在記 PART1

日記

ブログ

久しぶりの更新です!!

長く放置してしまいました・・・

それでは最近の出来事から♪

◯前回の記事はこちら

http://omipapa-diary.com/post-501/

初参加!!通山保育園秋祭り

土曜日は息子の通う通山保育園の秋祭りでした。

お昼までは天気が良くて安心していたのですが、やはり台風の影響なのか夕方から大雨・・・

秋祭りは急遽室内で行われました。

バタバタの予定変更で、先生方や役員の方々は大変だったと思います。

少し窮屈ではありましたが、沢山の人が楽しめたと思います。

 

3月の発表会で息子は踊ることなくずーっと座り込んでいたので、今回は上手に踊ってリベンジしてくれることを期待していたのですが・・・

 

結果は大号泣(T_T)

先生に抱っこされたまま最後まで泣き続け私の元に帰ってきました。

ぜひ10月の運動会では上手に踊って欲しいものです。

 

ビデオを撮るのが忙しくて、写真を撮る余裕がありませんでした・・・涙

 

嫁さんの故郷、岡山県倉敷市

鹿児島に迫る台風から逃げるように、日曜日から嫁さんの実家のある倉敷市へ新幹線でGO!!!

img_0013

職場に大迷惑を掛け、9月23日まで長期滞在しております。

 

約1年ぶりに会うおばあちゃんと叔父さんに人見知りすることなく、自分から寄って行く息子にかなり驚かされました。笑

おばあちゃんと手を繋いで歩く姿にみんなが驚きました♪

写メを撮り忘れてしまったのが残念でした。

 

そして夜はおばあちゃん達と一緒に焼肉へ。

喰太呂 連島店 (クウタロウ)

img_0014

img_0017

img_0018

img_0019

私は倉敷に来るのが約2年ぶりでした。

2年前もここの焼肉屋さんに連れてきてもらいました。

そのとき食べたイカの美味しさが忘れられずにいたので、今回食べれてかなり満足できました。

 

注文するときのおばあちゃんと叔父さんのピンポン連打に驚き!

叔父さんの注文する肉の量に驚き!!

注文して出てきたサラダ1人前の量に驚き!!!

お肉とイカの美味しさに今回も驚き!!!!(イカの写真を撮り忘れました・・・)

驚きっぱなしでした!笑

 

私の『岡山に行ったらやりたいこと』のノルマが1つ達成できました♪笑

 

でも今回、嫁さんがゴムみたいな冷麺が美味いと言っていたので食べたかったのですが売切れていて食べれませんでした・・・

ゴムみたいなのに大人気みたいです。(嫁の話では)

 

次に来たときはゴムみたいな冷麺も食べたいと思います!

同級生に会いに津山市

倉敷滞在2日目。

高校教員をしている大学時代の同級生『拓也』に会いに行きました。

普段は倉敷市内の高校ですが、練習試合をしているということだったので津山市まで行きました。笑

img_0024

img_0030

img_0031

嫁さんの高校時代の恩師にも会いました。

最初抱っこされたときは号泣でしたが・・・

img_0022

時間が経って慣れてからは、泣くことなく抱っこされていました。笑

img_0035

倉敷市から津山市までは約2時間ほどかかりました。

けっこう遠かったですが、同級生と嫁さんの恩師にも会えて満足できました。

img_0037

⇑帰りの車の中にて。

少し早めの誕生日プレゼント

倉敷滞在3日目。

岡山にも台風が接近していたので、朝から大雨でした。

朝のうちに台風が通り過ぎた鹿児島は大変だったみたいです。

停電していたり、道路に木が倒れていたりしていたみたいです。

 

雨が少しおさまりつつあったので、ピザが食べたいと言うおばあちゃんを連れてピザを食べるためにイオン倉敷ショッピングセンターへ行きました。

 

息子が水をわざとこぼすというやんちゃをしてくれましたが(2回)、ピザを美味しくいただきました♪

 

ピザの後は、来月2歳になる息子におばあちゃんが誕生日プレゼントとケーキを買ってくれました。

おもちゃには息子も大喜びでした。

ありがとうございました。

img_0043

img_0049

img_0052

倉敷滞在も3日目が過ぎました。

明日からは岡山も天気が良いみたいなので、散歩がてら散策してみようかと思います!!