読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

県民体育大会の予選に出場!!

日記

ブログ画像

7月3日(日)は大崎町体育館で県民体育大会剣道競技の曽於地区予選会でした。

今年も志布志市の代表として参加しました。

👉前回の記事はこちら

http://omipapa-diary.com/post-232/

この日この試合に向けて、先週は稽古をしてきました。

基本試合前にしか稽古しないんですけどね・・・笑

👉稽古したときの記事はこちら

http://omipapa-diary.com/post-215/

昨年はこの大会の時、体調不良により絶不調でした・・・

でも、他のメンバーの活躍により優勝できました!!

あのときは大変迷惑をお掛けしました。

 

そして、二連覇を目指して迎えた今年!!

IMG_5936

私は・・・

 

 

今年も試合前に体調を崩してしまいました。涙

数日前から39℃を超える原因不明の高熱が続き、試合当日は熱下がったけど全身の筋肉痛が酷く、字も書けないような状態でした・・・

 

そんな感じだったので、竹刀を持っているのでいっぱいいっぱいでした。

今年も申し訳ありませんでした。涙

 

そして私はチームの足を限界以上に引っ張りました!!

5チーム出場した予選リーグで全敗(2敗)・・・

4チームが決勝トーナメントに進めますが、状況的には予選リーグ敗退は濃厚でした。

 

しかしながら、2敗したチームがもう1チームあり、勝者数差で勝ち残ることができました!!笑

奇跡!!!

 

決勝トーナメントまで残ったので私も少しチカラを振り絞ってみました。笑

といっても竹刀を頑張って握っただけ。

 

ま、最終的な結果は大崎町に負けて準優勝。

予選リーグでは勝ち星をあげることなく準優勝を果たす・・・爆笑ものでした。

 

来年は稽古もですが、体調管理には十分留意しチームのみんなに迷惑をかけないように優勝を目指したいと思います!!

今年も本当にすみませんでした。心からお詫び申し上げます。

 

試合後はこんな感じでした。笑

IMG_5943

IMG_5947

IMG_5949

IMG_5952

息子はお友達とは仲良くお菓子を食べ、知らないオジサンに厳しい態度をとっていました。笑

 

おしまい