運動不足のカラダにムチを打ち、今日は久々の剣道

ブログ画像

実は剣道の試合(私が出場する)が近く、昨日今日と2日間後輩たちと一緒に剣道の稽古をしました。

↓ドウを打っているのが私。

IMG_5881

剣道をするのも4月に試合に出たときに稽古した以来なので約3カ月ぶり・・・

今の季節、剣道着袴に着替えるだけで汗が出る。

前回の記事はこちら

http://omipapa-diary.com/post-205/

嫁さんと息子も連れて行き少し遊んであげました。笑

まだ1歳8カ月ですが、物心つく前に遊びを通して剣道に触れさせておくことが目的です。

IMG_5894

IMG_5892

息子は私達夫婦に似ず、センスがあるかもしれません。笑

↓息子と後輩の子ども。

IMG_5885

私の竹刀で遊んでいたので、そろそろチビっ子用の竹刀を買ってあげようかと考え中です。笑

↓道場の子ども達の稽古相手もしてあげました。

IMG_5880

私もがっつり汗をかきましたが、走り回っていた息子も汗びっしょり!!

帰って一緒にシャワーを浴びました。

汗をかいてスッキリしたあとのビールは格別です!!

今日も美味しく頂きました。

 

とりあえず、久々に剣道をすると、カラダ中のいろいろなところが痛いです・・・

また、稽古をするたびメンが打てなくなっている(届かなくなっている)のを痛感し、「稽古をしなくては!!」と強く思っています!!

・・・が、次の試合まで稽古をすることがありません。笑

そのせいか、最近では竹刀も重くなった気がします。

 

「怪我をしない!」を1番に考えて稽古し、試合に臨みたいと思います!!

 

早く息子が剣道するようにならないかな〜

おしまい。