ブログ引越し後の初投稿

今回思い切ってFC2ブログからWordPressへ引越し、引越し後の初投稿になります。

うまく移行できるか心配だったけど、なんとかなりました。

 

Macを購入しFC2ブログを始め、たいして沢山記事を書いていたわけでもないのにブログを乗り換えた訳ですが、今のところWordPressが使いやすい気がしてます。

まぁ使いやすいというよりも、どちらかというと見やすいかな。笑

それと、色々と調べてデザインをいじったり(全てコピペ笑)しているのが意外と楽しいってのもあるかな〜

 

もっともっと良い感じのブログにできるように頑張ります!!

 

FC2ブログの時は、投稿したら簡単にFacebookにシェアすることができたんだけど、今回も一応同じようにFacebookでシェアできるように設定したつもりです、、、

ブログを書きながら祈っています。

 

話は変わりますが〜

 

最近、私の職場(支所)に子猫が2匹住み着いています。

誰かが捨てたのでしょうか、、、

昨日鳴き声が聞こえてきて見つけたんですが、聞いた話では2〜3日ぐらい前からいたみたいです。

 

1匹はとても人懐っこく(右)、もう1匹は臆病(左)な子猫たちです。

IMG_5745

意外と毛艶も良く綺麗な猫ですが、当然のごとく我が家では買うことができません、、、

誰か引き取ってくれる人がいれば良いんだけど。

それか勝手にどこかへ行ってくれるか。笑

 

「ニャーニャー ニャーニャー ニャーニャー ニャーニャー、、、」

 

基本ずっと鳴いているので気になって仕方ありません、、、

鳴かなくなったからどこかへ行ったかな?と思い外に出ると、すぐ近く(私の車の側)で寝てたりしています。

いなくなると、それはそれで気になってしまいます。笑

 

しかも今日は支所に来た農家さんが車(軽トラ)からキャットフードを取り出し、子猫にあげちゃいました。

お腹が空いていた子猫たちはお腹いっぱいになり、駐車場でくつろいでいました。

満足した様子の子猫たちを見て、私にエサをあげるようにとキャットフードを渡して農家さんも満足そうに帰られました。

 

えええ!?エサあげるなら一緒に猫たちも連れて帰って欲しかった!!

車にキャットフードが積んであることにもかなり驚いたけどね。笑

 

もしかしたら、私の支所のマスコットになる日が来るかもしれません。

 

ちなみにうちの息子は猫を指差しながら

「ワンワン!! ワンワン!!」

と言います。

いや、ニャーニャーだから、、、。

おしまい

 

 

 

ちなみに↓のブログも運営しています。

http://omipapa.com

良かったらコチラも見てください。(記事はまだ少ないですが…)