岡山(倉敷)滞在記 PART3

ブログ

倉敷滞在記パート3です。

 

滞在5日目の目的は、

  1. 嫁さんオススメのラーメン屋に行くこと。
  2. 『拓也』の家に遊びに行くこと。

この2つでした。

 

それではどうぞ〜♪

◯前回の記事はこちら

omipapa.hatenablog.com

嫁さんオススメのラーメン屋『百万両』!!

鹿児島にいるときから嫁さんに、絶対連れて行きたい!!と言われていたラーメン屋さんがありました。

今回はそのラーメン屋さんに行ってみました。

お店の名前は『百万両』!

注文しなくてもラーメンが出てくると嫁さんには言われていました。

話を聞いただけでも気になってしまうお店ですね〜笑

img_0110

img_0112

img_0114

昔ながらのお店って感じでした。

ラーメンは醤油ラーメンのみ。(大盛り、餃子アリ)

祝日だったせいなのか、沢山のお客さんでした。

でもラーメンだけなので回転も早かったです。笑

 

ラーメンの味は、シンプルで『THE醤油ラーメン』といった感じのド定番の味でした。

麺は細麺です。

とても美味しかったです!!

 

会計はお金をテーブルに置いて帰ればいいという画期的なスタイル?だったのですが、迷惑な客の我が家は千円札も百円玉も無く、テーブルにお金を置いて帰ることができませんでした・・・笑

嫁さんは「え?!百円玉も無いんですか?」と驚かれたそうです。

次に行くときはお金をちゃんと準備してから行こうと思います。

拓也の家に遊びに行きました♪

昼からは拓也の家に遊びに行きました。

沢山の子どもたちと遊ぶ?息子も楽しそうでした。笑

拓也はうちの息子に気に入られて、竹刀で叩かれたりしていました・・・(拓也、ごめんね)

img_0135

img_0136

img_0115

img_0116

img_0117

img_0118

img_0119

img_0120

img_0121

img_0122

img_0123

img_0124

img_0125

img_0126

img_0127

img_0128

img_0129

img_0130

img_0131

img_0132

img_0133

img_0134

拓也を見ていると、男の子相手は大変だなとつくづく感じました。笑

長居して申し訳ありませんでしたm( )m

とても楽しかったです!!

また遊びに行かせてくださ〜い♪