岡山のばぁばと福岡のたっくんが遊びにきました♪

ブログ

お盆休みと学生は夏休みを利用してばぁばとたっくんが遊びに来てくれました♪

熊本は高速道路の工事もあり大渋滞だったみたいです・・・

息子が2人に会うのが久しぶりだったので、特殊スキル『人見知り』を発揮して寄り付かないのでは・・・と嫁さんと心配していましたが、そんな親の心配をよそに息子はハイテンションでした。笑

◯前回の記事はこちら

http://omipapa-diary.com/410/

 

IMG_6384

そっくりな3人♪笑

IMG_6378

「ツキィ〜〜〜!!」

IMG_6380

「メェ〜ン!!」

 

遊んでくれる人が来てくれた嬉しさからか、息子も声がカスカスになるほどはしゃいでました♪

終わりをみせない息子の「メン、メン!!」にたっくんも疲れたことでしょう・・・笑

IMG_6388

疲れて朝なかなか起きないたっくんで遊ぶ息子♪

 

今回は息子と遊びたいとのリクエストだったので鹿児島観光はしませんでしたが、心菜坊に行ったり、竹亭にトンカツを食べに行ったり【食】で楽しみました。

そして最後の夜は庭でBBQと今年初めての(息子にとっては人生初)花火をして楽しみました。

ほとんどひとりで花火を楽しんだ息子。

兄弟が増えればこんな贅沢はできないでしょう。

長男坊の特権をフルに活用していました。笑

 

無表情で黙々と花火をしていましたが、後半には慣れて花火を持ったまま歩けるようになりました。

IMG_6389

IMG_6392

某有名映画のリメイク?? 映画『マサー・ポッター』のワンシーンです。笑

IMG_6391

最後には笑顔で花火ができました♪笑

IMG_6393

2泊3日もあっという間でした。

遊びに来てくれたのにいっぱい家事をしてくれたばぁば(お義母さん)と、私のお酒の相手と息子の稽古相手をしてくれたたっくん(義弟)には感謝でいっぱいです。

嫁さんも久しぶり会えてはしゃいでました♪笑

帰りも気をつけてください。

 

来月は岡山に行きます!!

 

おしまい