先週のできごとをまとめてみました♪

ブログ画像

週はいろいろとブログのネタはあったんだけど、息子の相手が忙しくて更新できなかったので先週のできごとをまとめてみました♪笑

◯前回の記事はこちら

http://omipapa-diary.com/post-335/

息子のおもちゃに竹刀を購入!!

IMG_6189

最近はかなり「メンメン、メンメン!!」と言うことが多くなってきたので、思い切って購入してみました!!笑

大学時代の同級生が鹿児島市内の防具屋さんで働いていたので、一番小さいサイズを聞いてみたらそこの防具屋さんでは、28サイズ(約87センチ)ほどの竹刀をカットして26サイズ(約80サイズ)で販売していると教えてもらったので、それを購入しました〜♪

小さいですが竹刀です。短すぎてしなることが無いので叩かれるとかなり痛いです・・・

 

息子もかなりお気に入りのようで、朝は保育園に持って行こうとしていました。笑

IMG_6192

さすがに保育園には持っていけません・・・

 

竹刀購入後の我が家での稽古風景です。

IMG_6196

構えて〜

IMG_6194

IMG_6195

メ〜ン!!

上手です。親と違い、センスを感じます!!笑

 

おまけ

IMG_6193

 

また最近では剣道の動画を見るのが好きになってきたみたいです。

道連(日本武道館である剣道の全国大会)の決勝動画を真剣に見ていました。

IMG_6186

IMG_6188

この調子で、ぜひ剣道をしてもらいたいです!!

 

稲刈りの季節!!灼熱の田んぼで実家の手伝い・・・

IMG_6271

今年もこの季節になりました。

うちの実家は早期地帯なので夏の暑い日に稲刈りと籾落としをすることになってしまいます。

コンバインがあれば私の出番はありませんが、残念ながらうちにコンバインは無いので私も頑張らなければなりません。

また、いつも実家からお米をもらっているので、お米を心置きなくもらうためにも頑張りました!!

 

しかし、田んぼはかなり暑い・・・

普段からあまり外で仕事をしないので、外仕事はかなり辛いです・・・

 

この日、水を何リットル飲んだか分からないほど飲みました。

お腹も水でタプタプで苦しかったです。

ま、そのぐらい汗をたくさんかきました。

 

頑張った(自己判断です笑)この日は土用の丑の日だったので、夜はウナギを食べて元気をつけました♪

IMG_6274

正直、ウナギは普段じゃ購入する気になりません。(高いから)

でも、私がお金持ちになったときには月1ぐらいで購入してもらいたと思います。

お金持ちになったときには・・・涙

 

またまた家の庭でBBQ〜♪

IMG_6281

日曜日。また外でバーベキューしました〜♪

前日に実家の手伝いをした報酬にお肉(牛と豚)をいただいのでやっちゃいました♪

IMG_6284

今回もダブルウインナーだったので、忘れずに写真を撮りました!!笑(前回は撮り忘れました)

あわせて読みたい

http://omipapa-diary.com/post-324/

また良い肉もらったらバーベキューをしたいと思います。

 

ちなみにこの日は鹿屋市串良町にある【らーめん おさむちゃん】に初めて行きました。

昔からあるのですが、小さい頃から現在まで車で通るたび気になっていました。笑

 

1番人気と書いてあった【スタミナラーメン】を注文。

IMG_6277

牛肉、野菜、にんにくのすりおろし、紅しょうがのピリ辛味のラーメンでした。

個人的には美味しかったです。

スタミナ回復ができたかもしれません。

 

以上、先週のできごとでした。

今週もいろいろあるといいな〜笑

 

おまけ

息子の寝相も成長を感じさせます♪笑

IMG_6197

 

おしまい