海の日!!息子は初めてプールで水遊び♪

ブログ画像

連休最後の日は海の日(祝日)でしたね。

この日、鹿児島もやっと梅雨明け宣言が発表されました。

異常なほどの大雨で大変でしたが(特に落雷)、今週は『夏!!』というような暑い日が続いています。

 

👉前回の記事はこちら

http://omipapa-diary.com/post-304/

 

梅雨明けした海の日、ついに息子はプールデビューを果たしました♪(ビニールプール)

IMG_6132

梅雨まっただ中にビニールプールを購入した私の両親・・・

息子がプールで遊ぶのをうちの親が一番楽しみにしていました。笑

 

保育園で水遊びをしているせいかなのか?

それともお風呂で遊ぶのが好きなせいなのかはわかりませんが、プールに入れても嫌がることなく遊びだしました。

IMG_6136

IMG_6138

IMG_6140

一応水着も購入しましたが、水遊び用パンツを履かせて遊ばせました。

ウンチされると困るからね・・・

 

自分から水に顔をつけたり、バシャバシャと水を飛ばしたりと予想以上のはしゃぎっぷりにうちの両親も大喜びでした。

私と違い、息子はじぃじばぁばを喜ばせる術を得ているようです・・・笑

 

途中、びしょびしょのくせに、「もーもー、もーもー!!」と牛が見たくなったらしく抱きついてきました・・・

おかげで私もびしょびしょに・・・

 

今度は従兄弟の「えいちゃん」と遊べたらいいね♪

IMG_5974

 

 

 

この日は以前購入を考えていると書いた、UNIFLAME(ユニフレーム)ファイアグリル。

勢いで購入しちゃいました。笑

 

http://omipapa-diary.com/post-272/

 

気になっていた人もいたかと思います。こんなやつです⇓

IMG_6148

収納するときはこんな感じ⇓

IMG_6147

持ち運びもしやすく、20キロの重さにまで耐えることができるため、ダッチオーブンも使える優れもの。

焚き火台としても重宝されていて、キャンプやバーベキュー初心者におすすめの商品です。

 

ま、ネットで調べたらこんなことが書かれています。

「値段もお手頃」と書かれていますが、6,000円ほどします。

これがお手頃なのかどうかはまだ私にはわかりませんが、バーベキューができる環境になったことは非常に嬉しいです。

 

夜は、冷蔵庫にあるもので早速バーベキューをしました。

IMG_6150

息子がウインナーを両手に持って、喜んで食べていたのですが・・・

写真を撮るのを忘れていました。涙

 

他に「これが必要だな〜」と感じた物が沢山ありましたが、お財布と相談して徐々に購入していきたいと思います。

そして買う度にブログを更新していきたいと思います!!笑

 

プールにバーベキュー、完全に夏仕様になってきました。

そしていよいよ7月24日(日)は志布志の花火大会です!!

祭りに行く予定はありませんが、花火は見たいと思います。

これから楽しいイベントがどんどんやってくるので、息子と私の体調管理には気をつけたいと思います。

 

おしまい

 

私が購入した商品はこちら