【ヨコミネ式】教育法はご存知ですか?

 

ブログ画像

はこのブログの他にもう1つ、子育てブログも運営しています。

子育てLife.com(基本記事は外注です笑)

今日は帰宅後、ブログ記事作成のためのネタ探しでネットサーフィンしていたら、たまたま見つけました!!

 

👉前回の記事はこちら

http://omipapa-diary.com/post-284/

 

 

大手子育てサイト「こそだてハック」に「ヨコミネ式」の記事が!!笑

なぜここまで食いつくかと言うと、我が子が通う保育園が「ヨコミネ式」の保育園だからです。

 

しかし、盲点でした・・・

我が子が通う保育園は最高のブログネタになるのにスルーしてました・・・

記事を見つけたときのショックと言ったら・・・涙

ただ、自分の子どもの通う保育園が取り上げられていると以外に嬉しい気持ちもありました。笑

 

 

とにかく、大手子育てサイトが取り上げるほど有名みたいです。

 

 

http://192abc.com/80984

 

http://192abc.com/80790

 

まだまだうちの息子は小さい子のクラスですが、大きくなっていくにつれて多くのことに挑戦するようになるんだと思います。

 

しかし心配でもあります・・・

 

年長さん年中さんのように逆立ちができるようになるのだろうか・・・

 

とか、

 

跳び箱跳べるようになるのかな・・・

 

と心配ですが、できるようになった時のことを考えるととても楽しみです。笑

 

 

息子は保育園に通うようになってからできることが沢山増えました。

最近では、ひとりでズボンやオムツを脱げるようにもなりました!

保育園の先生方のお陰です。

 

あとはまだ泣きながら保育園に行く日もあるので、泣かずに行けるようになって欲しいです。

IMG_5960

頑張ろうね!まさおみ!!

 

おしまい