車のオイル交換に霧島市まで行きました!!笑

ブログ画像

今週の息子は一度も泣くことなく保育園に行くことができました!!

おめでと〜♪

👉前回の記事はコチラ

http://omipapa-diary.com/post-215/

 

 

夕方お迎えに行き、連絡帳を読んで分かったことが・・・

 

今週は若い実習生の女の子たちが保育園に来ているらしく、息子は先生たちには普段見せることのない笑顔を振りまいているらしい・・・

そういうことだったのか〜笑

誰に似たのかな??

 

息子を保育園に預け、今日は嫁さんと車のオイル交換のために霧島市(隼人)までお出かけ。

私の専属整備士(かわいい後輩)がいるので少し遠いですが毎回行くようにしています。

 

オイル交換は14時からの予定だったのでその前にお昼ごはんを食べに行くことにしました。

嫁さんに「何食べたい?」って聞くと、「う〜ん・・・王将?」と言うので餃子の王将へ。

 

久々の王将でした。

IMG_5908

私は毎回必ず『天津飯』を食べます!!

IMG_5909

IMG_5910

嫁さんは俺が写真を撮っているのも無視して食べ出しました・・・

そして写真を撮っているおれに嫁さんが、「写メ撮るとか女子かよ・・・」って言葉を投げつけてきました。

 

おれ「ちーーーーーーーん・・・」

 

以前、剣道でお世話になっているとある方に『鹿児島餃子の王将』について講義していただいたことがあります。

 

内容としては、

◯『餃子の王将』と『大阪餃子の王将』は別物である。

鹿児島県内にある『鹿児島餃子の王将』は、『餃子の王将』の姉妹店ではなく唯一の暖簾分けである。

・・・などなど。

いろいろとわかり易く教えてくださいました。

とにかく餃子の王将は最高ですね♪笑

 

そしてご飯を食べた後に車のオイル交換をしてもらいました。

車のメンテナンス(オイル交換やタイヤの溝チェックなど)は忘れてしまいがちですが、私には強い味方がいるので安心です。

後輩よ、いつも本当にありがとう!!