最近、少しですが嬉しいことがありました!!

ブログ画像

昨日夕方お風呂に入る時、お菓子が食べたすぎてお風呂にお菓子を持ち込んできた息子。

お菓子を取り上げたら、お風呂で大号泣・・・

かなり疲れた入浴になりました。

ま、今日はお利口さんでした。いつもそうであって欲しいわ・・・笑

 

 

息子がゴリパラ好きってことは前回書きましたが・・・

http://omipapa-diary.com/post-139/

 

今日もゴリパラを見たいんだってさ・・・

IMG_5839

もうこの回を何回見たことか・・・

お父さんとお母さんはもう飽きたよ・・・

IMG_5838

もちろん息子はご機嫌です。

さすがキッズキッズです!!

 

 

最近は少しですが嬉しいことがありました!!が、その分やらかしたこともありました・・・

 

嬉しいことは、やっと息子が泣かずに保育園に行くようになりました。

保育園に通って半年経ち、やっと泣かずに行くようになりました!!!

といっても、まだ3日なんですがね・・・

あと残り3日泣かずに行けるといいね!!笑

 

もうひとつは、ブログを始めて1カ月ちょいぐらい経ちました!!

そこそこ記事数も増えてきたのでGoogleYahoo!で検索した時に自分のブログがヒットするようになりました。

もっと集客できるようになりたいですね〜現在1カ月で約1000人ほどです。(2つのブログ合わせて)

集客を目的でするならトレンドブログがいいみたいなんだけど、そういうのは続く気がしないのでこのままぼちぼちやっていこうと思っています。

最近の取り組みとしてはFacebookTwitter、LINEなどのSNSを利用して拡散、そこから集客できるように取り組んでいるところです。(ちょくちょくタイムラインに投稿して、いいねやシェアをお願いしたりしてすみません。ご協力お願いします。)

 

やらかしたことはですね〜・・・

仕事でのミスが立て続けてありました・・・反省してます。

 

もうひとつは、苦労して登録したGoogleアドセンスのアカウントが停止されてしまったこと。

ん?Googleアドセンスって何?って話ですよね〜

このブログもですが、ネットをしていると出てくる広告。わずらわしいと思いますが、あの広告は見てくれている人にクリックしてもらうため(正直言うとクリックしてほしい)に貼ってあります。

なぜクリックして欲しいのか、それはクリックされるとお金が発生するからです。

広告内容で違うみたいですが、1クリック30円〜50円ほどみたいです。

 

 

もうご理解いただけたかと思いますが、私がブログを拡散したり集客したい理由はそういうことです。笑

詳しくやり方を知りたい方は連絡していただければお教えしますよ〜

 

少々脱線しましたが、そのGoogleアドセンスのアカウントが停止されてしまったため、発生したお金の支払いも止められ、広告も表示されなくなってしまいました・・・ちなみに現在は別のクリック型広告を貼っています。

Googleアドセンスは登録に審査があり、規則も厳しいため少しでも違反と疑われるとアカウントを停止されてしまいます。

 

ほとんどブログの話になってしまいましたが、良いことは素直に喜び、悪いところは反省して同じミスを繰り返さないようにしたいと思います。

 

「失敗は誰でもする。同じ失敗を繰り返さない努力をしないといけない。」

 

そんなことを新人のときに、職場の先輩に言われたことがありました。

あれからもう7年目になります・・・

繰り返さないように気をつける前に、いい加減、ミス自体をしないようにならなければと思っています!!

 

 

あちゃー・・・結局、反省で終わってしまいました・・・

 

息子よ!!明日も泣かずに保育園に行こうな!!笑

おしまい