ラーメンを食べに鹿屋へGO!!

最近私、風邪気味です。(のどが痛い・・・)

息子も風邪をひいていて鼻水と咳がひどく、少々可哀想です。

昨日は咳のしすぎで鼻血ブーしてました。

嫁さんも体調が悪い日が続いてます…(今日は元気でした!!)

そんな万全な状態でない我々ですが、今日のお昼ご飯を食べに鹿屋市までお出かけしました。

 

いつだったかは忘れましたが、鹿屋に買い物に出かけた時にラーメン屋がOpenしているのを発見し、個人的に気になっていたので今日は雨でしたが行ってみました。

 

お店は、【らーめん壽base】。場所は、鹿屋市寿町です。

Facebookページもあるみたいです。→らーめん壽base

外観は雨が酷かったので撮影するのを諦めました・・・

 

駐車場に入ったら、店員さんが傘をさして迎えに来てくれました。

車の中で嫁さんと、「そんなんされたら店入るしかないじゃん…」って思いながら待たせるのも申し訳なかったので急いで店内へ案内されました。笑

 

注文したのは「豚骨醤油ラーメン」。「ゆず塩ラーメン」ってのもありました。

ベースはこの2種類みたいです。

とりあえずこれが「豚骨醤油ラーメン」。↓

IMG_5822

味は・・・

美味しかったです。ただ、個人的には「普通」って感じでした。

そこまでラーメンを食べてきたわけではありませんが、THE鹿児島の豚骨醤油ラーメンって感じです。

とりあえず失敗はしない美味しさです!!

 

こってりしていましたが息子も美味しくいただきました。

IMG_5823

店員さんの対応が良く、とてもいいお店でした。

 

「鳥のエンガワ」や「ワインに漬けた叉焼」(正式名は忘れました)、ヱビスビールもあり夜の三次会、四次会とかで楽しめそうな感じでした。正直そっちの方が気になりました。笑

 

あと気になったのが「らぱしゃ」の系列店なのかなぁと。(店外の旗にらぱしゃの文字有り)

チャーシュー丼を食べましたが、確かこれは「らぱしゃ」にもあったと思います。

今度来た時はゆず塩ラーメンを食べたいと思いますが、もしかしたら「らぱしゃ」と一緒の味なのかな?

 

【らーめん壽base】さん、ファミマの裏で知らないと発見しにくいので気をつけてください。

もしかしたら来年の鹿児島ラーメン王決定戦に出てくるかもしれない・・・笑

よければ行ってみてください。

 

おしまい