志布志にある樹齢1300年の大クスを見行きました!!

「ゴリパラ見聞録」って番組知ってます? 我が家は大ハマりで見ています。笑 ゴリパラ的に言えば、私たち夫婦はキッズです!!(息子はキッズキッズ) 「ゴリパラ見聞録」は芸人のゴリけんとパラシュート部隊の番組で、インタビューやメールで行きたいとこを聞いてそこに行って写真を撮ってくるって感じの番組です。 ネットでは東の「水曜どうでしょう」、西の「ゴリパラ見聞録」って感じみたいです。 ちなみに我が家では、再放送を見ている形になっています。 そのゴリパラで志布志に来たことがあり、その時に行ったとこに行きたい!!と嫁さん(ゴリパラキッズ)が言い出したので行ってみることにしました。 その場所が、安楽山宮神社の大クス!! 小さい頃に山宮神社の前で剣道の試合をしていましたが大楠がそんなにすごいものだとは知りませんでした、、、 樹齢1300年、パワーを頂きました!!

IMG_5736

IMG_5739

明日も頑張れそうです!! 次はゴリパラ隊が鹿児島に来たら必ず行く、天文館にある「さえ幸」という居酒屋に行ってみたいと思っています。 ゴリパラも面白いので見てみてください。