研修 〜4泊5日の東京出張〜

f:id:omipapa:20170223172920j:plain

5月29日〜6月2日まで東京へでした(^^;)

目的は仕事の講習会。

 

長いし、1人だし、嫌だな…

と、思いながら東京へ行きました。

f:id:omipapa:20170604193832j:image

 

今回の講習会は、私の仕事の協会にある寮に寝泊まりしての講習会で、門限が23時という今更門限や規則に縛られ非常に窮屈な気分でした。

 

ちなみに部屋は3人部屋でした(^^;)

f:id:omipapa:20170604203459j:image

3人とも同じ年で、奇跡的にすぐ仲良くなりました‼︎笑

これには非常に助かりました^_^

おかげ様でひとりぼっちになることもなく、毎日飲み会をすることができました♪

 

初日は参加者全員集まっての飲み会がありましたが、次の日からは仲良くなったメンバーで毎晩飲み会^ ^笑

楽しかったです‼︎

f:id:omipapa:20170604195037j:image

二次会は外の人達も集まって寮で飲み会。

f:id:omipapa:20170604195156j:image

 

1日は東京らしいものをということで月島までもんじゃを食べに行きました(^^)

f:id:omipapa:20170604195418j:image

行ったお店は【もんじゃ しなのや】

f:id:omipapa:20170604195731j:image

↓明太もんじゃ

f:id:omipapa:20170604195432j:image

初もんじゃでしたが、むちゃくちゃ美味しかったです^ ^

また東京に遊びに来る機会を作って食べに行きたいです‼︎

月島のもんじゃストリートには沢山のお店があり、どこで食べたら良いのか初めての人には分からないと思います。

私は一緒に飲んでいたメンバーがココヘ連れてきてくれたので悩むことはありませんでしたが。

外のお店のもんじゃは食べてはいません。

ですが、私は【もんじゃ しなのや】をお勧めします‼︎

次は家族を連れて行きたいと思います。

ぜひ参考にして下さいm(._.)m

 

毎晩飲んでばかりでしたが、講義は非常に勉強になることばかりでした。

コミュニケーションの話やクレーム対応についてなど、今回学んだことはきっとためになると思います。

無駄にならないようにアウトプットもしていきます。

 

そして、飲み会は日に日にメンバーが増えて行きました^ ^

f:id:omipapa:20170604201434j:image

f:id:omipapa:20170604201452j:image

最終日にはこの人数で盛り上がりました笑

f:id:omipapa:20170604201547j:image

f:id:omipapa:20170604201612j:image

f:id:omipapa:20170604201632j:image

f:id:omipapa:20170604201652j:image

もちろん部屋飲みも毎晩遅くまで盛り上がりました(^^)

 (一応、部屋での宴会は禁止でしたが…笑)

f:id:omipapa:20170604201347j:image

f:id:omipapa:20170604202112j:image

f:id:omipapa:20170604202123j:image

 

最初は暗い気持ちから始まった出張でしたが、

たくさんの仲間と楽しい時間を共有でき、

最後にはみんなと別れるのが寂しくなりました(/ _ ; )

 

素晴らしい仲間に出会えたことや、今回の講習で学んだことは私にとっての財産になると思います。

 

また機会があれば、いや‼︎機会を作って飲み会できたらいいな〜笑

 

 皆さん、またお会いしましょう‼︎

↓お別れ前に同級生5人で

f:id:omipapa:20170604212937j:image

↓お世話になりましたm(_ _)m

f:id:omipapa:20170604213000j:image

 

おしまい

 

※黙って写真をアップしてごめんなさいm(_ _)m笑