新兵器導入‼︎

f:id:omipapa:20170223172920j:plain

最近息子は、鼻がつまってとても寝苦しそうな感じでした(ーー;)
発熱は無く、小児科や耳鼻科で薬をもらって飲んだりしましたが、鼻水はダラダラ…


まだ鼻をかむことができないので、ちょくちょく鼻水を吸い込んでは咳き込んだり…

 

鼻水が固まって鼻くそで鼻の穴を塞いだ日も…笑

 

鼻水ダラダラの息子と可愛く鼻水タラリしている娘のために、

ついに我が家は新兵器を導入(購入)しました‼︎

f:id:omipapa:20170402214534j:image

その名も、『メルシーポット』。

電動の鼻水吸い機です^ ^

 

今までは直接口で吸ったり、口で吸うタイプの鼻水吸い器を使用しておりましたが、正直、限界を感じていました。

 

これからはこの『メルシーポット』のチカラで息子も娘もぐっすり寝れることでしょう♪

f:id:omipapa:20170402215944j:image

f:id:omipapa:20170402220006j:image

f:id:omipapa:20170402220024j:image

使用してみてのレビューですが、

冗談抜きに購入して良かったと思ったし、

妹夫婦や友達夫婦にも薦めようと思います。

 

吸引力もあり、息子の鼻水も大量に吸い取ってくれました。

おかげで今夜は寝息も落ち着いてます^ ^

 

スイッチを入れたら音は結構鳴りますが、気にするほどでもないかと私は思います。

(モーター音がうるさいのは普通だと思っているからです)

 

吸引力は3段階で選ぶことができます。

息子には1番強いレベル3、娘はまだ小さいので1番弱いレベル1で使用しています。

 

ちなみに、しょっちゅう鼻がつまってティッシュを大量使用し、家計を圧迫している私も吸引してみました。笑

 

私にとっては吸引力(レベル3)は弱く感じました。

それでも鼻水を吸い取ってくれました。

メルシーポット、恐るべし‼︎笑

家族みんなで使えそうです^_^

 

 

購入前にネットレビューでは、ぜんぜん吸わないなどの悪い評価もありました。

たぶん、使用方法が悪いだけなのでは?と思っちゃいましたが…笑

まぁ確かにお値段はそこそこするものですが、

子供が寝苦しそうにしているのを少しでも緩和できて、長く使用できることなどを考えると、とても良い商品だと思います。

(子供だけでなく、親のストレスも無くなると思います^ ^)

 

小さい子供がいる家庭には本当にお薦めします‼︎

 

おしまい

 

 

おまけ

f:id:omipapa:20170402222554j:image